お知らせ





 参加者名簿に登録されている方のサイトの中で、公式画像を取り扱っているサイト様がありました。
 そのサイト様へのリンクを削除させていただきました。
 簡単に理由を説明させていただきます。
 
 
この同盟は同人と呼ばれる世界のものです。二次創作と似たような存在です。
 二次創作は著作権問題など色々な問題があり、きちんと認められた存在ではありません
   現在は半ば黙認で存在を許されている状態ですが、オフィシャル(公式)サイトなどでトラブルがおこれば、取り締まりが始まる可能性もあります。
 そうなってしまうと、同盟だけの話でとどまらず、二次創作、同人界の大きな問題になってしまいます。
 なので公式画像を取り扱っているサイト様の登録を削除させていただきました。
 同盟の参加をお断りしているわけではありません。
 同盟への参加は歓迎です。

 しかし、サイトの登録は申し訳ありませんが、できません。
 どうして? と言う方は、二次創作とオフィシャルについて少し調べてみてください。
 それでも納得のいかない方はお手数ですが、こちらより、お問い合わせください。
 確認作業が私の手作業のため、何か手違いなどあるかもしれません。

 リボーンの以外の公式画像を取り扱っているサイト様の登録もできませんので、ご了承ください。


 また、公式画像とは別の話になりますが、過度の原作批判、アンチキャラが激しいサイト様の登録もリンクをお断りすることがあります。
 ここは同盟です。
 ベルフラだけにとどまらず、リボーンが好きだという方が大多数だと思います。
 私自身がそうであるように、アンチや批判は見るだけで悲しくなってしまいます。
 クッションがあったとしても、そう思っている方がいると知るだけで悲しくなってしまいます。
 そういうことが起こらないようにしたいと思っていますので、どうかご了承ください。
 こちらも公式画像の件と同様に確認が私の手作業となっています。
 何かございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

 皆様が気持ちよくベルフラの同志見つけられるよう、少しでもお手伝いできればと思います。
 拙い文でよく分からないところも多々あったかと思いますが、少しでも私の思っていることが伝われば、と思います。
 これからもベルフラ同盟をよろしくお願いします。

 
 09/08/08  ベルフラ同盟管理人 河原小牧
 10/07/08  改定
 10/11/28  改定
 

inserted by FC2 system